クレジットカード審査ラボ

クレジットカード審査落ちで悩まないためのクレジットカードメディア

クレジットカード審査対策

コメリカードの審査に落ちる理由(審査基準・審査期間など)

   

審査に通ると持つことができるコメリカードは個人向けカードはもちろん自営業者や法人向けのほか、農業専用カード・官公庁向けのカードなど立場によって必要なニーズに対応し、効率よく使えるラインナップが用意されています。

また公共料金の支払いをカード払いにすることでポイントも貯めることができたり、必要な時にはキャッシングサービスの利用も可能です。さらに海外旅行保険や自転車向けの保険にも対応しているため、万一の時の備えとしての安心もあります。海外旅行に関するサービスや優待制度が充実しているのもメリットです。またこのカードはカーリースに対応しているのも特徴的なポイントです。

コメリカードの審査に落ちる理由

最近、大手量販店やホームセンターなどでも、オリジナルのクレジットカードがあります。例えば、コメリカードの申込みをすると必ず調査されることがあります。申込者の属性などを調べ、問題がなければ、クレジットカードの発行となります。

しかし、中にはクレジットカードを発行できない、審査落ちという結果になることがあります。

理由は様々ですが、勤務年数や年収がカード会社の基準よりも極端に短かったり、少ない、あるいは無職といった属性に問題があったり、過去にクレジットカードなどの支払いに遅延があったりすると、発行を断られることがあります。

コメリカードの審査基準・申し込みの条件

コメリカードとは、コメリグループでのクレジットでの買い物でポイントをためることができ、ためたポイントを割引券に交換することができます。毎年一回クレジットの利用があれば、翌年度の年会費は無料となります。

審査基準は20歳以上で、本人または配偶者に安定した収入があるかどうかで決まります。コメリ各店の受付カウンターでの発行が可能です。

コメリカードの審査にかかる期間

コメリカードには、クレジット機能付きの個人向けカード 、ビジネスカード、農家の決済に役立つ手数料なしのアグリカードがあります。現金、またはクレジット支払いでポイントがたまるので、コメリでの利用の他、公共料金支払いに利用するのもお得な方法です。

カードの審査期間は、申込から審査完了まで、およそ1ヶ月ですが、審査の状況により、早まったり、遅れることもあるのです。

 - 流通系クレジットカード

  関連記事

Page Top