クレジットカード審査ラボ

クレジットカード審査落ちで悩まないためのクレジットカードメディア

クレジットカード審査対策

ライフカードの審査に落ちる理由(審査基準・審査期間など)

   

ライフカードは年会費無料なので、気軽に入会できるカードです。定期的に入会キャンペーンや誕生月ポイント5倍、ご利用額に応じたポイントアップなど、お得なポイントサービスを実施しています。会員限定の優待特典のあるオンラインショッピングサイトでのお買い物もお得です。

海外旅行の際に日本語でサポートを受けることのできるサービス、カードの盗難・紛失の際の損害保障付きなので安心です。

審査申し込みから最短3営業日でのカード発行が可能です。オンライン申し込みでは支払い口座の指定も行うことができ、後で書類を郵送して口座の登録を行う必要がないのでスピーディーです。

ライフカードの審査に落ちる理由

普段の買い物やネットでの買い物でも便利に利用する事の出来るライフカードですが審査落ちしてしまう場合もあります。

専業主婦の方や学生の方、無職の方などの収入がない方は残念ですが申し込みをしても利用する事が出来ません。収入がある方でも安定した一定の収入がない場合は利用する事が出来ない場合もあります。

また、23歳以上でないと申し込みをする事が出来なくなっています。

しかし、主婦の方やアルバイトの方でも安定した一定の収入がある方であれば利用する事が出来る事もあるのでクレジットカードの利用を検討している方は一度申し込みをしてみてください。

ライフカードの審査基準・申し込みの条件

ライフカードは信販系で、入会金、年会費無料のクレジットカードです。申し込み資格には日本国内在住で高校生を除く18歳以上、電話連絡の可能な方、となっています。審査基準は年収、勤続年数、居住年数がとくに重視されます。

このカードはクレジットカードの中でも、ポイント還元率が良い、と人気のカードになっています。

ライフカードの審査にかかる期間

比較的審査が通りやすいといわれているライフカードは自営業や派遣社員のかたでもカード発行が可能です。

審査期間は、ネットで申込みをして、2.3日以内に在籍確認があり、書類が送られてきますので返送すると、約1週間ほどでカードが手元に届きます。審査完了から10日程度で済むので銀行系のクレジットカードと比べ比較的早く発行できます。

 - 信販系クレジットカード

  関連記事

Page Top