クレジットカード審査ラボ

クレジットカード審査落ちで悩まないためのクレジットカードメディア

クレジットカード審査対策

ニコスカードの審査に落ちる理由(審査基準・審査期間など)

   

ニコスカードのメリットはショッピングなどでカードを利用する際にポイントの2倍でたまっていきお得に買い物を楽しむことができることや電子マネーや海外旅行が当たるキャンペーンなども多く行っています。

また家族カードを発行することで15歳以上の高校生などにも利用できるようになっています。

利用額に関しても上限が設定できるので使い過ぎるのが心配だと言う人にもおすすめできるカードであります。もちろんカードを発行する際には審査があります。それを通過できる人ならば作っておけば様々なところでお得に利用することができるカードです。

ニコスカードの審査に落ちる理由

ニコスカードは、三菱UFJニコスが発行するカードで、銀行系クレジットカードです。銀行系クレジットカードは、信販系や流通系に比べて厳しく、審査落ちするケースも多くあります。落ちてしまう理由としては、同時に3社以上のカードに申込みをしていることや、申込み資格が一定の基準を満たしていないなど様々です。

原則として、学生以外の18歳以上で、本人または配偶者に安定した収入がある方は申込み資格があり、未成年者は、親権者の同意が必要です。また、電話による在籍確認があります

申込み内容に不備がなければ、カードの発行は最短で翌日可能です。

ニコスカードの審査基準・申し込みの条件

ニコスカードの審査基準は、原則として18歳以上で定期的な収入のある方です。未成年の人で、そのカードを持ちたいという場合は、保護者による同意が必要です。

そのカードの申し込みをする場合は、インターネットからも申し込みをすることが可能です。また、カード加盟店舗に置いてある用紙を使って郵送でも申し込みが可能です。

ニコスカードの審査にかかる期間

数あるカード会社の中でもニコスカードは審査が厳しい方ですが、その審査期間は大体2週間前後とクレジット会社の中では平均的な長さです。

よく聞くのが、審査完了までの時間が長ければ落ちている、もしくは受かっているという話ですが、この期間の長短で審査結果が決まってくるということはありません。多重債務など問題のない場合は早いが、確認の取れない場合は長い。その程度の物です。

 - 信販系クレジットカード

  関連記事

Page Top